おおい動物病院

Oi Animal Hospital
一宮市の動物病院・トリミング、ペットホテル、ドッグラン併設

お知らせ

2020-09-25 11:28:00

第三回パピー教室を開催しました〜

先日、第三回パピー教室を開催しました!

 

第三回も、最終回でなにを披露するかを決めて発表したり、ガラガラと音のなる缶に慣れる練習をしたり、盛り沢山の内容でした!

 

その中でも特に何度も練習したのが「リーブ(離れて)」。

例えばお散歩中に何かを拾い食いしそうになったり、ドッグランなどで他の犬と緊張状態になってしまったり・・・

こういった危ない、ひやっとするような状況でも、「リーブ」というコマンドを覚えさせておけば安心です。

今回は、2種類のおやつを用意して「リーブ」の練習をしました!

IMG_9258.jpg

IMG_9260.jpg

IMG_9263.jpg

みんなとっても賢く、数回ですぐに「リーブ」ができるようになりました!

おやつを使った練習を繰り返すうちに、「リーブ」という言葉自体を覚えて反応するようになるそうです。

 

どんどん新しいことを覚えていくパピーたち、頼もしいですね!

こうしてすぐにいろんなものを吸収できるのも、パピーならではかもしれません。

大人になってももちろんトレーニングは可能ですが、やっぱりパピーより時間がかかります……。

 

 

次回以降も、パピーたちの成長が楽しみです!

2020-09-09 17:43:00

10月のお知らせ(営業日)

10月の営業日のお知らせです。

・休診日をのぞき、毎日診察を行います

 

木曜日と日曜の午後はお休みですのでご注意くださいませ。

2020-09-04 11:16:00

第二回パピー教室を開催しました!

先日、第二回のパピー教室を開催しました!

台風も近づき、雨が降ったりやんだりの中、全員元気に集まってくれました〜

 

IMG_9184.JPG

 今回もばっちり、犬も人もソーシャルディスタンスを取っています!

まずはおやつを食べて興奮を落ち着かせ、教室スタートです。

 

IMG_9165.jpg

 今日は「タッチ」を練習しました!

まずは先生とこむぎちゃんによるお手本。

こむぎちゃんも4ヶ月のパピーですが、先生の動きをよく見てしっかり動いています!

 

IMG_9171.jpg

 とっても社交的で天真爛漫なステファンくん、「スピン」もすぐにできるようになりました!

 

IMG_9170.jpg

パピーとは思えない落ち着きっぷりのkumpuaくん、「タッチ」はお手の物です!

前回勉強した「マット」も完璧でした〜

 

IMG_9169.jpg

おやつ大好きまろくん、おやつがあれば「タッチ」も「スピン」もなんでもできちゃう!

 

手のひらをパッと出し、「タッチ」ができるようになると、いろんな動きができるようになるとのこと。

当院の営業担当、オグトくん(4歳)もこっそり練習中です・・・

 

四者四様、個性たっぷりのパピーたちの成長が楽しみですね!

1