お知らせ

2020/10/27

12月および年末年始のお知らせ(営業日)

12月の営業日のお知らせです。

臨時のお休みはありません。

 

年末年始は、12月31日(木)〜1月3日(日)までの4日間お休みいたします。

ホテル預かりをご希望の方は、12月30日(水)までにお預けいただき、お返しは1月4日(月)以降となります。

なお、年末年始のホテル預かり中は、トリミングや健康診断を受け付けておりませんのでご注意ください。

 

 

*トリミング、大変ご好評をいただいており、ご予約が取りにくくなっております。

特に年末は混み合いますので、お早めにご予約いただきますよう、よろしくお願いいたします。

2020/10/26

保護猫ちゃんを引き受けました!

保護猫ちゃんを引き受けました!

本日、おおい動物病院に新しい猫ちゃんがやってきました!

スコティッシュフォールドの女の子、まりもちゃんです!

スコの中ではめずらしい長毛です。

 

じつはこの子、Team BOWWOWという活動によって保護された猫ちゃんなのです。

 

Team BOWWOWとは

様々な機能障害を持った犬猫たちをブリーダーやショップなどから保護し、無償で治療の上、新しいご家族のもとへ送り届ける活動を行っている獣医師の団体です。

 

当院はこの活動に賛同し、今回まりもちゃんを引き受けることになりました!

まりもちゃんは皮膚の病気とのことです。

当院でしばらく治療にあたったのち、しっかり病気をご理解いただける方に譲渡する予定です。

 

今日関東からやってきたばかりのまりもちゃん。

到着初日なのであまり触れ合えていませんが、人懐っこそうです!

あまり怯えた様子もなく、到着してすぐお水を飲んでくれたのでほっと一安心。

到着をわくわくして待ちながら段ボールでお家を作ってあげたのですが、それには見向きもせず一番冷たい場所に落ち着きました・・・。

 

本格的な検査や治療はまだまだこれからになりますが、まりもちゃんの様子を時々ご紹介していきますね。

治療の目処がたったら、里親さんを募集予定です。

これから新しいお家が見つかるまで、まりもちゃんを見守っていただけたら幸いです!

2020/10/21

今日発売のananに掲載されました!

本日発売のananに、猫にやさしい病院として当院が紹介されました!

IMG_9700.jpg

 

当院のアイドル、がんもちゃんも興味津々!

当院の紹介ページにもがんもちゃんが登場しているので、ぜひぜひチェックしてみてくださいね!

 

ちなみに今回は表紙が「鬼滅の刃」なので、売り場でもとっても目を引きそうです。

anan_no2222_hyoshi.jpg

裏表紙が猫ちゃん特集で、裏からも読むことができます!

anan_2222_裏表紙 (2).jpg

 

今回、掲載記念として、ananを見て来ていただいたねこちゃんには、動物病院専用のちゅ〜るをプレゼントします!

ananは週刊誌らしいので、購入はお早めに!!

 

2020/10/18

パピー教室、最終回でした!

急に寒くなりましたね!

 

先週、ついにパピー教室が最終回を迎えました。

最終回は、今までにならったことを応用し、各自練習してきたトリックを披露しました〜

 

IMG_9632.jpg

こむぎちゃんは「ハイ!」「バイバイ!」というコマンドに合わせて左右の手を挙げました!

右手と左手で別々のコマンドを覚えているのがすごいですね〜

 

IMG_9644.jpg

ステファンくんは、ラウンド、スピン、お手、おかわりなどの連続コンビネーション!

目にも止まらぬ速さで次々とコマンドをこなしていましたよ〜お洋服も似合っていますね!

 

IMG_9648.jpg

まろくんはラウンドを右回りと左回りで行いました!

小さなハンドサインを見逃さず、しっかりオーナーさんとのコミュニケーションが取れていましたね!

 

IMG_9655.jpg

kumpuaちゃんは、カスタネットを叩いてくれました!

音が出るものでトリックをするのは難しいですが、しっかり叩いていましたよ〜

 

今回のパピー教室はこれで最終回となりましたが、愛犬とのコミュニケーションの一環として、今後も各ご家庭でトレーニングを続けていけるといいですね!

 

次回は11/4(水)からまた次のシーズンが始まります。

多数お申し込みをいただいており、現時点で空きは残り1組です。

ご興味のある方は、お早めにお申し込みくださいね!

 

 

2020/10/13

猫オーナー必見の無料オンラインイベント開催!

猫オーナー必見の無料オンラインイベント開催!

今月、10月22日はキャットリボン運動の日、ということをご存知ですか?

 

キャットリボン運動とは、「乳がんで苦しむ猫をゼロにする」ことを目標にした運動です。

猫ちゃんの乳がんは早期発見が大事。

お腹まで毛に覆われていてシャイな猫ちゃんの乳がんを発見できるのは、飼い主さんです。

 

猫ちゃんと乳がんについて、この機会に学んでみませんか?

「広がれキャットリボン運動の輪〜つながれオンライン乳腺マッサージ〜」

10月22日にオンラインイベントが開催されます!

参加費は無料なのに、とっても盛り沢山な内容でオススメです!

 

昼間と夜間の二部構成となっています。

よければ見てみてくださいね〜

 

1 2