お知らせ

2021/01/27

臨時休診のお知らせ

以前からご案内はしていましたが、今週金曜日は、院長不在のため、午後休診とさせていただきます。

 

また、午前中も院長不在のため、腫瘍や歯のご相談など、院長の診察希望の方はご注意ください。

ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

 

なお、午前中は通常通り診察しています。

事前にご予約の上、ご来院時はマスク着用・手指消毒・最小人数でのご来院にご協力ください。

2021/01/27

前回のパピークラスの様子をご紹介します!

本日から、パピークラスが開始になります!

今回は4組ご参加、どんなパピーたちに会えるか楽しみです〜

 

さて、遅くなってしまいましたが、前回のパピークラスの様子をご紹介します。

パピークラスでは、シリーズ最終回で、それぞれトリックを披露してもらっています!

トリックは各自で決めて、最終回までに練習して、みんなの前で発表します。

 

カニンヘン・ダックスフントのここあちゃんは、広げた足の間を8の字を描くようにくるくる回りました!

フードを使いながら、とっても上手に回っていましたよ〜!

IMG_0667.jpeg

 

 

イタリアン・グレーハウンドのにこちゃんは、とっても小さなコマンドでくるっとその場回転。

右回りや左回りも完璧に覚えていました!

IMG_0668.jpg

 

豆柴の虎太郎くんは、お座り、お手、伏せなどのコマンドを連続で。

ボール遊びもとっても上手で、取ってきた後ボールをオーナーさんにちゃんと渡すところまでできました!

IMG_0669.jpg

 

パピークラスでは、基本的には「日常生活でこういったコマンドを覚えていると危険を回避できます!」

というコマンドを中心に、教え方、教えた後の活用方法、などをしっかり学んでいきます。

 

今日から始まる回はすでにいっぱいですが、定期的に開催します。

もしパピーを家にお迎えするタイミングが合えば、受講をご検討くださいね!

 

2021/01/19

K9Naturalの取り扱いを始めました!

おおい動物病院ではこのたび、K9ナチュラルというフードの取り扱いを始めました!

 

K9ナチュラルは、「生食」にこだわり、加熱工程なしで「フリーズドライ」にしているのが他のフードとの大きな違いです。

 

また、原材料のお肉や魚も、ニュージーランドの厳しい検査をクリアした最高品質のものです。

もちろん品質はヒューマングレード!

お手頃価格のペットフードの中には、人間が食べない部分の、本来なら捨てるお肉を使って作られているものもありますが、

こちらは人間が美味しく食べられる、高い品質のお肉やお魚を使っています。

ニュージーランドでは、生のフードが人間のお肉屋さんで売られているそうですよ!

 

もともと生肉を食べていたわんちゃん、ねこちゃんの栄養要求に応えるため、

犬用フードでは90%以上、猫用フードではなんと99%以上に新鮮な生の肉類が使われています。驚異的!
フリーズドライなので、おいしさや栄養もそのまま、かつコンパクトで軽いので、常温で長期保存が可能。
旅行や非常時用の保存食としてもおすすめです。
フリーズドライのフードなので、与えるときは粒をほぐし、水か37℃以下のぬるま湯をフードの3倍量ほど加えて戻してから与えます。
ちなみにうちの猫にもあげてみたのですが、水を足したら一切食べず、ドライのまま食べていました……
上記はあくまで基本的なあげ方なので、わんちゃん・ねこちゃんのお好みに合わせてあげてもらえれば大丈夫です!
最高品質なので値段はお高いですが、
たとえば食欲不振の子に、ふりかけのように普段のご飯に振りかけたり、
ラムや牛の胃袋のフリーズドライを飲み水にほぐしていれることで飲水量をアップさせたり、
カロリー控えめのラムや牛の肺のフリーズドライをダイエット中の子のおやつとして使ったり・・・
ポイント使いもおすすめです!
お試しサイズも数百円で販売しておりますので、興味のある方はお声がけくださいませ!
また、同じK9ブランドの、足裏のガサガサに使えるクリームも取り扱いを始めました。
こちらもご興味のある方は、トリミングの時などお試しでつけることもできます!

2021/01/13

公式LINE始めました!

このたびおおい動物病院では、公式ラインをスタートしました!

こちらからお友達登録お願いします!

 

お友達になっていただくと、定期的に当院の情報をお届けします。

 

また、トリミング1回ご利用ごとにスタンプがたまります。

5回ためていただくと、次回シャンプー時にクワトロシステムが無料になるクーポンを発行します。

いままでクワトロシステムをご利用いただいたことがない方にも、一度お試しになるチャンスです!

ぜひぜひ、スタンプ集めてみてください〜

(LINEを利用している方は、トリミング精算時にご提示するQRコードを読み取っていただければ自動で友達登録がされ、スタンプが押されます)

 

 

2021/01/13

2月の営業日のお知らせ

2月の営業日のお知らせです。

・23日(火・祝)はお休みさせていただきます。

 

また、木曜日と日曜の午後はお休みです。

 

*ウイルスがふたたび猛威をふるっています。

当院でも換気、消毒、3密回避対策を徹底しております。

ご来院の際は、事前のご予約、手指の消毒、マスク着用、最小人数での来院のご協力をお願いします。

また、緊急事態宣言等の影響により、今後もし営業体制が変更になる際は、当ウェブページをはじめとしたSNSにて告知いたします。

 

1 2