おおい動物病院

Oi Animal Hospital
一宮市の動物病院・トリミング、ペットホテル、ドッグラン併設

お知らせ

2020-07-27 17:50:00

レーキング、始めました!

/Users/oi-anihos/Downloads/IMG_1573.jpg

そろそろ待ちに待った梅雨明けですね。

わんちゃんは毛が多くて、暑さが心配なオーナーさまもいらっしゃると思います。

また、家中の抜け毛、お掃除大変じゃありませんか?

おおい家もシェルティ(毛のもさもさの犬)とメインクーン(毛のもさもさの猫)2匹、掃除機をかけて振り返ると、毛玉がころころと転がっていました・・・。

 

そこで当院では、「レーキング」を始めました!

レーキングとは、換毛期に抜けきらなかったアンダーコート(柔らかい下毛)を抜いてあげることをいいます。

レーキングをすることにより、

・お家で抜け毛が大幅に減る

・わんちゃんが涼しく過ごせる

・毛艶が良くなる

・被毛をカットしないので紫外線から地肌を守れる

などなど、メリットがたくさんあります!!

不要な毛だけを処理するので、わんちゃんへの負担も少ないです。

 

抜け毛でお悩みのオーナーさまは、ぜひご相談くださいね。

料金は770円/10分、毛の量や体の大きさによってかかる時間が変わります。

まずは診察やシャンプーのついでに、10分だけお試しもOK!

 

実際に何頭かレーキングさせていただいておりますが、みなさま抜けた毛の量に驚かれます!

この量が家に落ち、掃除が必要なことを思うと・・・ひええ

 

ちなみに、シャンプーの際にクワトロシステムというオプションも受け付けております。

オゾンシャワーや炭酸泉により温浴することで、毛穴が開き、臭いのもととなる汚れもすっきりと落とせます。

こちらも大好評で、リピート率はなんと驚異の100%!!

当院の営業担当、シェルティのオグトくんも、クワトロで洗うようになってからまさかの無臭になりました・・・

こちらはシャンプーの際、+1,100円で受け付けております。

皮膚トラブルのある子、においが気になる子には特におすすめですよ!

2020-07-21 17:21:00

肥満対策フードの勉強会を行いました

肥満対策フードの勉強会を行いました

愛知県でもコロナの感染者数が増えていますね。

おおい動物病院では新たな空気清浄機を購入し待合室に設置しました。

入り口でのアルコール消毒や換気も徹底して行っています。

また、混雑緩和のため、予約優先とさせていただいております。

少しでも安心してご来院いただける努力を行なっておりますので、是非ご予約の上ご来院くださいね。

 

また、今日の昼休みにはスタッフの勉強会を行いました。

テーマは「肥満」。

わんちゃんは適正体重の15%、ねこちゃんは20%を超えると肥満だそうです。

もし5kgが適正体重のわんちゃんの場合、5.75kgでもう肥満なんですよね。

わずか数百gの体重変化も、4-5kgほどのわんちゃんねこちゃんにとっては、とっても大きな変化なんです。

当院ではダイエットの指導も行なっておりますので、「こんなことで病院に行っていいのかしら・・・」と思わず、是非一度ご相談ください!

 

ちなみに当院の動物長、メインクーンの「てんむす」も、2ヶ月かけて無事にダイエットに成功しました!

7kgあった体重が、6.5kgに。無事に目標達成です!

途中停滞期もありましたが、ダイエットフードを嬉しそうに食べ、するすると痩せて行きました。

 

自信を持っておすすめできるダイエットフードも各種取り揃えておりますので、お気軽にご来院くださいね。

2020-07-10 20:55:00

乳酸菌サプリの勉強会をしました

先日、サプリの勉強会を行いました!

 

乳酸菌産生物質が豊富に含まれる、SOPHIAというサプリです。
腸内細菌の重要性は、次第に明らかにされつつあり、とっても熱い分野です!
このサプリは、下痢や便秘に効くだけでなく、免疫機構も適切に調節してくれるものです。
元々人間用のサプリで、クエン酸を抜いたわんちゃん・ねこちゃん用もあります。
副院長は実は昔便秘をこじらせて救急車で運ばれ、緊急入院したことがある(!)ほどひどい便秘に悩んでいましたが、このサプリを飲み始めてからびっくりするくらい改善しました!
今も毎日、1歳の娘と1本のサプリを分け合って飲んでいます笑。
本当は大人は1日3本飲むらしいのですが、1本以下でも効果を実感中です!
乳児の頃からずっと飲んでいる娘も、SOPHIAのおかげか、保育園デビューの洗礼を受けることなく?、元気いっぱいです。
効果は身をもって実感していますので、自信を持っておすすめできるサプリです。
お腹が弱くてすぐ下痢してしまう、便秘でトイレの時痛そう……わんちゃん・ねこちゃんにそんなお悩みがある方は、ぜひ一度ご相談くださいね!
自分が飲みたい!というオーナーさんもぜひ笑
ちなみにうちの看板猫の「がんも」は、セミナー中レーザーポインタの光をひたすら追いかけていました〜

2020-07-08 11:20:00

8月のお知らせ(営業日)

8月の営業日のお知らせです。

10日(月・祝)はお休みさせていただきます。

14日(金)・15日(土)はお盆のため、午前中のみの診察とします。

 

お盆期間中のペットホテルのご予約も受け付けております。

お預かり・お迎えは診察時間内にお願いしておりますのでご注意ください。 

 

また、木曜日と日曜の午後はお休みです。

2020-07-08 11:04:00

パピー教室を開催します!(定員に達しました)

パピー教室を開催します!

定員に達しましたので、ご応募を締め切りました。

 

 

8月から、全5回でパピー教室を行うことになりました!

 

開院前から、当院に来てくれるオーナーさんとわんちゃん・ねこちゃんにできることはないか探し、温めていた企画の一つがついに実現します!

コロナの影響でしばらく院内セミナーは控えていたのですが、今後は状況を見ながら、定期的に企画していきます。

新たに院内セミナー情報ページも作りましたので、たまに覗いてみてくださいね!!

 

さて、冒頭でお伝えした通り、パピー教室のお知らせです。

8月19日時点で生後5ヶ月までのパピーちゃん限定になりますが、全5回、プロのトレーナーさんをお呼びして隔週水曜日みっちり行っていきますよ〜

 

近頃はわんちゃんの寿命もぐぐっと伸びて、15年以上生きるわんちゃんもとっても多いです。

いまパピーを飼い始めた方は、その子とこの先15年以上一緒に暮らしていくことになります。

今後その子と信頼関係のある、お互いハッピーなペットライフを送っていけるのか?

それはパピーの頃の接し方がとっても重要です!

パピーをおうちに迎えたばかりの方、ぜひぜひご参加ください!

 

日時    8月19日/9月2日/16日/30日/10月14日(隔週水曜日・全5回) 14時〜

参加条件  8月19日時点で生後5ヶ月までのパピーとそのオーナーさま 4組まで

参加費   3000円/回(原則として全5回すべてのレッスンにご参加いただきます)

トレーナー 檜垣 史(MS, CBCC-KA, CPDT-KA, CDBC)

持ち物   首輪もしくは胴輪、リード(首輪と一体型でないもの、伸縮しないもの)

      わんちゃんが好きなおやつ(もしくはフード)数種類 と おもちゃ 

      キャリーもしくはマット(滑り止め付きバスマットでもOK)

 

定員に達しましたので、ご応募を締め切りました。

 

1 2