お知らせ

2020/07/10

乳酸菌サプリの勉強会をしました

先日、サプリの勉強会を行いました!

 

乳酸菌産生物質が豊富に含まれる、SOPHIAというサプリです。
腸内細菌の重要性は、次第に明らかにされつつあり、とっても熱い分野です!
このサプリは、下痢や便秘に効くだけでなく、免疫機構も適切に調節してくれるものです。
元々人間用のサプリで、クエン酸を抜いたわんちゃん・ねこちゃん用もあります。
副院長は実は昔便秘をこじらせて救急車で運ばれ、緊急入院したことがある(!)ほどひどい便秘に悩んでいましたが、このサプリを飲み始めてからびっくりするくらい改善しました!
今も毎日、1歳の娘と1本のサプリを分け合って飲んでいます笑。
本当は大人は1日3本飲むらしいのですが、1本以下でも効果を実感中です!
乳児の頃からずっと飲んでいる娘も、SOPHIAのおかげか、保育園デビューの洗礼を受けることなく?、元気いっぱいです。
効果は身をもって実感していますので、自信を持っておすすめできるサプリです。
お腹が弱くてすぐ下痢してしまう、便秘でトイレの時痛そう……わんちゃん・ねこちゃんにそんなお悩みがある方は、ぜひ一度ご相談くださいね!
自分が飲みたい!というオーナーさんもぜひ笑
ちなみにうちの看板猫の「がんも」は、セミナー中レーザーポインタの光をひたすら追いかけていました〜