おおい動物病院

Oi Animal Hospital
一宮市の動物病院・トリミング、ペットホテル、ドッグラン併設
Web予約受付中

お知らせ

2021-07-31 10:00:00

8月の営業日のお知らせ

8月の営業日のお知らせです。

 

・8月9日(月) 祝日のため

・8月19日(木)〜22日(日) 夏期休業のため

上記の期間は、終日休診いたします。

トリミング・ペットホテルも上記日程に準拠いたします。

 

なお、お盆期間中はカレンダー通り営業いたしますが、フードやお薬の配達が遅れる場合がございます。

お手数ですが、フードやお薬のご準備はお早めにお願いいたします。

 

※木曜日と日曜の午後はお休みです。

お間違えのないよう、よろしくお願いいたします。

 

<重要!>営業時間変更のお知らせ

10月・11月の2ヶ月間、大威優子獣医師の産児休暇取得のため、時短営業といたします。

診察時間 10:00〜14:00

 休診日 木・日・祝日

トリミング・ホテルの受付時間も上記時間内で承ります。

トリミングは予約集中が予想されますのでお早めにご予約くださいますようお願いいたします。

ご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

2021-07-27 18:06:00

<重要!>営業時間変更のお知らせ

<重要!>営業時間変更のお知らせ

このたび、大威優子獣医師が出産のため、育児休暇を取得することとなりました。

それに伴い、10月・11月の2ヶ月間、営業時間を下記の通り変更させていただきます。

 

10/1-11/30までの2ヶ月間

◆診察時間 10:00〜14:00

◆休診日  木・日・祝日

 

トリミング・ホテルの受付時間も上記時間内で承ります。

トリミングは予約集中が予想されますのでお早めにご予約くださいますようお願いいたします。

 

2ヶ月間、ご迷惑をおかけいたしますが、元気な赤ちゃんを産んで戻ってきます!

ご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

2021-07-24 10:00:00

デンタルチェックキャンペーン中!<平山>

こんにちは!トリマーの平山です!
不安定だった天候も少し落ち着いて、最近は晴れた日には気温が30℃を超える日ばかりでいよいよ本格的に夏が来たな〜と感じています🌞☁️

夏の雰囲気や夏の曲は好きなのですが、暑がりな私にとっては晴れていてもなかなか喜び難い時期がやってきてしまいました😫💧(笑)
毎日元気にトリミングをする為にも、暑さに負けず体調を崩さないよう気をつけていきたいと思います!

そんな夏本番の7月・8月に、当院ではトリミングをご利用いただいた方全員に歯科健診を無料で行っております!
以前もご紹介したアドプリットという検査キットを使って、15分程で歯周病の程度を数値化します。
専用のスポンジで歯の表面を拭うだけなので、わんちゃんには負担がかかりません🙆🏻‍♂️

また、お迎え時には検査の結果と一緒にお家でのデンタルケアの方法などが分かりやすく書かれている冊子や歯みがきガムなどもつプレゼントしております!
どちらも先着順でなくなり次第終了になりますのでご了承ください。

2021-07-10 10:00:00

猫ちゃん用システムトイレ無料プレゼントキャンペーンのお知らせ!

毎日雨ばかりで、湿度もとっっっても高い毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

気温が低くても、湿度が高ければ室内でも熱中症の危険があります!

適宜クーラーを使うなど、工夫をしてわんちゃん・ねこちゃんの熱中症を防ぎましょう〜

 

さて今回は、キャットオーナーにとってもオトクなお知らせです!!

なんと、「トレッタキャッツ」というIoTシステムトイレを無料プレゼントしちゃう企画!!!

このトイレ、なんと2万円相当のシロモノなんです……!

しかも、本来は月額980円かかるアプリ使用料が、半年間無料

その上、健康診断にかかる費用を5000円まで負担してくれるというなんとも太っ腹なキャンペーン!

 A4チラシ_Wellnyas2021【データ送付用】.jpg

ちなみにIoTシステムトイレ「トレッタキャッツ」とは、カメラと体重計などを内蔵した猫ちゃん用のシステムトイレで、

猫ちゃんがトイレに入ると自動で動画と静止画を撮影してくれます。

体重や尿量、トイレの滞在時間などを測定、アプリでチェックできます。

何か異変があったら、アプリにアラートが出て、かかりつけの病院にも連絡がいく仕組みです。

ちなみに、トイレの近くに電源とWi-Fiがないとアプリと連携できないのでご注意を!

 

こんなハイテクなトイレを無料プレゼントってすごい話ですよね〜

ちなみに多頭飼育の場合でも心配ありません!

家中のトイレをトレッタに変更可能ならば、

・トイレの台数制限なし!頭数に合わせてトイレプレゼント!

・顔認識機能付きカメラで、個体識別可能!首輪などをつける必要もありません。

 

院長宅も、てんむす姉さんとがんもちゃんのために、さっそく申し込んじゃいました。

猫ちゃんの待合室にも置いてありますので、実際のサイズ感など参考にしてくださいね。

unnamed-3.jpg

 

ちなみにアプリを使い続けるかどうかは、6ヶ月の無料使用期間ののちに自分で選べます。

使うのをやめた場合、下部の体重計とカメラを外してしまえば、ただのシステムトイレとして継続使用が可能です。

プレゼント台数に制限がありますので、ご興味のある方はお早めにお申し込みくださいね!

 

キャンペーンの詳細はこちらのページをご覧ください!

 

お申し込みの際、愛知県の「おおい動物病院」をかかりつけ病院に指定するのをお忘れなく〜

 

 

2021-07-09 10:00:00

猫2匹、フェレット1匹のいる引越しについて <原>

今回は、猫2匹、フェレット1匹がいる引っ越しについてお話ししたいと思います!


〈引越し当日までの準備〉
・キャットウォークをDIYして、家具の配置を考えた上でしっかり取り付け
・一部屋は引越し業者さんの出入りがなくても大丈夫な状態にしておく
・階段の笠木部分に猫たちの落下防止柵をリフォームしていただく

この3つが主に猫(おはぎ、きなこ)のためにしていた準備になります!


家が変わった後に、お部屋の景色が大きく変化するようなことは事前に済ませておきました!
また、一部屋は引越し業者さんが作業をしてくれている間は開け閉めせずに過ごせるようにしました!
(当日の脱走防止のため)

image0-4.jpeg自作のキャットウォーク

※写真には家具がありませんが、キャットウォークは2箇所以上出入口ができるように家具が置いてあります。

image2.jpeg事前にリフォームしてもらった落下防止柵

 


〈当日の流れ〉
朝一で引越し業者さんが来る前におはぎ、きなこをキャリーで新しい家に連れて行き、

引越しが終わる頃にみかん(フェレット)をケージのまま連れて行きました!

元々の家から家具を運び出していただく際に、窓や玄関を開けっ放しで作業するので脱走してしまわないように猫たちは先に新しい家に移動しました。

みかんは普段から遊ぶ時以外はケージで過ごしているので、そのまま待っていてもらいました。

そして、できるだけ今まで使っていたもの(キャットタワーや爪とぎなど)はそのまま新しくせず持ってきています!

引越しを機に新しくしちゃおう!とも思うのですが、やっぱり使い慣れたものがそのままある方が安心して環境に慣れてくれるかな〜と思います😊

※あくまでも個人的な意見になります。

image0-5.jpegみかんの様子

 

〈引越しが終わってからの様子〉

みかんはいつも通りハンモックの中で寝て落ち着いていました😌


おはぎ・きなこは、締め切っていた部屋のドアを開けると目をまん丸にしながら探検しに行きました!

色んなものや場所の匂いを嗅ぎながら、キャットタワーに乗ったり、新しくつけたキャットウォークにも乗ってくれたりしました!

私が想像していたよりも家の中をしっかり探検してくれて、すごいなふたりとも!と思ったのを覚えています😽

当日の夜は使い慣れたキャットタワーで寝てくれていました☺️

その日は目がまん丸でしたが、次の日にはいつも通りのおはぎ・きなこでした!

使ってくれるかなぁと心配していたキャットウォークも、ふたりともすぐに使いこなしてくれていました🥰

窓から外を見ていたり、寝ていたりなど使い方は様々です!
image1-1.jpeg

image0-6.jpeg


うちでは環境が変わったことで体調を崩す子はいませんでしたが、
変化に伴うストレスで体調を崩してしまう子も中にはいると思います。

慣れるまでの時間はその子その子で違ってくるので、何事も焦らずに、その子のペースに合わせて普段通りに生活してあげるのが不安にならずいいのかなと思います😊

 

それでも、どんなに気をつけていても、膀胱炎などの病気になってしまうことも……

病院ではそんな子たちのためにサプリなども用意しているので、引っ越しや環境変化の予定があって心配な方は是非一度ご相談ください!

 


次は犬と猫が一緒に暮らすことについてお話しようと思います🐕🐈

1