お知らせ

2020/06/24

フードの勉強会を行いました

今日はお昼休みに、院内でフードセミナーを行ってもらい、わんちゃんねこちゃんのフードについてみっちり1時間以上勉強しました!

人間、犬、猫それぞれ必要な栄養が違うこと、市販されているペットフードや手作り食の違いあれこれなど、たくさん学び、充実した時間でした。
看護師さんも熱心にメモ取りながらセミナーを聞いていました!
「食べたもので体ができている」……特にわんちゃん、ねこちゃんは体中毛で覆われているので、フードを変えると毛ヅヤが劇的に変わります!
★当院ではわんちゃん・ねこちゃんの食事指導にも力を入れています★
うちの子、少し太り過ぎてる気がするけど、なにをどれだけあげればいいの?
わんちゃん、ねこちゃんを飼い始めたばかりでどうしたらいいか分からない!
若い頃からずっと同じフードをあげているけど、そろそろシニアフードに切り替えた方がいいの?
おしっこに石が見つかってフードを変更したらなんだか太ってきちゃった!
などなど、心配なことがあれば、ぜひ一度当院にご相談ください。
病気じゃなくても、相談だけでも、大歓迎です!
おすすめのフードサンプルもご用意しております。
※事前にご予約いただき、相談したい旨をお伝えいただくとスムーズにご案内が可能です。
わんちゃん・ねこちゃんに合ったフードを与えると、体の中から健康を維持できるので、健康寿命を伸ばすことに繋がりますよ〜

2020/06/23

天むすダイエット企画・中間報告

天むすダイエット企画・中間報告

暑かったり、じめじめしたり・・・不安定な天気が続いていますね。

朝は涼しくても、日中暑くなる日もあります。

ペットを置いて日中出かける際は、換気をしっかり行ったりクーラーを利用するなどして気をつけていきましょう!

 

さて、1ヶ月前に始まった「天むすダイエット企画」!

今日はその中間報告です。

1ヶ月前は7.0キロだったメインクーンの天むす。

1ヶ月間ダイエットフードを食べてダイエットをした結果、現在の体重は・・・

6.7キロ!

300gの減量に成功しましたー!

 

目標は2ヶ月で-500g、6.5キロなので、順調に減量中です。

 

ちなみに初回で紹介したピュリナの肥満ケアというフードは、とってもとっても美味しいらしく、大好きすぎてあげたら即完食・・・

ダイエット効果があるのかないのか・・・?

しかも天むすは一度にフードをあげすぎると、一気に食べて即吐くというおちゃめ(?)なレディなので、1日4回に分けて与えるなど、工夫をしています。

 

ここでダイエットのポイント!

ごはんを数回に分けて与える場合は、ついつい1回量が増えていって与えすぎてしまいがちなので、トータルの量を決めた上で与えていくといいです。

また、毎回別の家族がごはんをあげている場合なども、人によって量が変わってしまうことが多いので、1日分や1回分をあらかじめ測ってタッパーなどに小分けにしておくのも一つの手です!

今は100円ショップでもさまざまな大きさのタッパーが売っていますので、上手に活用していきましょう!

はじめは少し面倒に感じるかもしれませんが、愛犬・愛猫の健康のために頑張っていきましょう〜〜

 

*当院では、ダイエット希望のわんちゃん、ねこちゃんのご相談も受け付けています。

ピュリナをはじめ、様々なダイエットフードを取り揃えています。

目標体重設定やフードのカロリー計算もいたしますので、お気軽にご来院ください!

事前にお電話にてご予約いただきますと、あまりお待たせせずにご案内ができます。

2020/06/10

カットモデル募集!(6月17日限定)

東海地方、梅雨入りしましたね!

じめじめとした日々が続くことになりそうですが、温度が低くても湿度が高ければ熱中症になる危険があります。

わんちゃん、ねこちゃんにお留守番してもらっているときの部屋の温度管理、気をつけていきましょう。

 

さて、当院から大事なお知らせがあります。

6月から新たなトリマーさんも迎え、院内でトリミングの講習会を行うにあたり、カットモデルを募集いたします!

モデルになっていただくため、今回に限り、特別にシャンプー・トリミング代はいただきません

さらにさらに!粗品をプレゼントいたします!!!

 

条件は下記の通りです。

・トイプードルもしくはポメラニアン

・持病がなく、健康である

・6/17(水)午前の診療時間内にわんちゃんを連れてきていただける方(お迎えは午後の診察時間内でしたらいつでも結構です。)

 

先着1-2頭のみの募集になります。

ご希望の方は、診察時間内に当院までお電話ください。

その際、受付に「カットモデル希望」とお伝えくださいませ。

 

ご応募お待ちしております!

2020/06/02

7月のお知らせ(営業日)

7月の営業日のお知らせです。

・24日(金・祝)はお休みさせていただきます。

 

また、木曜日と日曜の午後はお休みですのでご注意くださいませ。

2020/06/02

6月のお知らせ(営業日)

6月の営業日のお知らせです。

・休診日をのぞき、毎日診察を行います

 

木曜日と日曜の午後はお休みですのでご注意くださいませ。

1