おおい動物病院

Oi Animal Hospital
一宮市の動物病院・トリミング、ペットホテル、ドッグラン併設
Web予約受付中

お知らせ

2021-06-21 17:12:00

ビオトープ始めました!

本格的に梅雨入りし、雨だったり、と思えば急に晴れて暑くなったり……

不安定なお天気が続くと、わんちゃんやねこちゃんも体調を崩しがちになります。

とくにシニアの子たちは、気温の変化がつらく感じますので、お部屋の温度を一定に保ってあげるとよいですね!

 

さて、おおい動物病院では、そんなけだるい夏に爽やかな気持ちになっていただこうと、ビオトープを始めました!

入り口脇にあるので、もうお気づきの方も多いかもしれません。

IMG_1468.jpeg

はじめはちょっと殺風景……まずは水を張らず、水草のタネを撒いて芽が出るのを待ちます。

 

待つこと2週間……芽が出てきました!

IMG_1554.jpeg

 

水を張り、水草を植えました〜!

PXL_20210616_072200599_Original.jpeg

 

ゆくゆくはメダカちゃんを泳がせる予定です!

うまくいったら、メダカちゃんの卵のプレゼント企画もできるかも……?

メダカの観察日記、夏休みの自由研究にいかがですか?(笑)

 

ビオトープの様子は、また折を見てご紹介させていただきますねー! 

2021-06-13 10:00:00

お得な歯科健診キャンペーン!第2弾 〜トリミングでお得!〜

前回のお知らせでは、「誕生月にいらしていただいたら歯科健診無料!」と告知させていただきましたが……

第2弾はなんと!!

 

7月・8月にトリミングをご利用いただいた方、全員歯科健診無料!

 

というビッグなキャンペーンです〜〜〜

前回ご紹介したアドプリットという検査キットを使って、15分ほどで歯周病の程度を数値化します。

ADplitイメージ写真.jpg

スポンジで歯の表面を拭うだけなので、わんちゃんには負担がかかりません。

 

この機会にトリミングもぜひぜひご利用くださいね〜

もちろん、シャンプーだけのご利用でも歯のチェックをさせていただきます。

幸いなことにトリミングもかなりご予約で埋まっていますので、お早めにご予約いただきますようお願いいたします。

また、このキャンペーンは先着順で、キットがなくなり次第終了になりますのでご了承ください。

 

トリミングのご予約も電話もしくはこちらのページからお願いいたします。

*トリミング予約は、ネットからだと仮受付となり、当院からの電話もしくはメールのやりとりをもって予約確定となりますのでご注意ください。

 

ご予約お待ちしております!

2021-06-11 10:00:00

柴犬の食物アレルギーについて(2)<平山>

こんにちは。トリマー兼動物看護師の平山です!
今回は前回のコラム「柴犬の食物アレルギーについて」で名前だけご紹介したK9ナチュラルのビーフラング、ビーフトリーツについて書こうと思います!

 

前回のコラムでもお話した通り、もなかは食物アレルギーである事が判明してからは食べ物を制限して生活しています。
フードはもちろん、おやつもしっかり注意しなければならないなと考えていた時に出会ったのがK9ナチュラルでした。

( 製品の詳細は「K9Naturalの取り扱いを始めました!」で詳しく説明しているのでよろしければそちらも合わせてご覧下さい🙋🏻‍♂️)

色々な特徴がある中で特に良いなと思ったのは、K9ナチュラルの全ての商品には穀類・イモ類・豆類は一切入っていないという点です。
穀類などのアレルギーが多いもなかにはピッタリの製品に出会えた!と初めて知った時は嬉しかったです🔅

 

早速購入してもなかにあげてみたところ、小さい頃から食への興味が少し薄いもなかも迷う事なくとても美味しそうに食べてくれたので安心しました!
今では袋を見せるだけで嬉しそうな反応をしてくれるのでK9と出会えて本当によかったと感じています😌

 

当院ではビーフに限らず数種類の製品のお試しサイズも数百円で販売しておりますので、興味のある方は獣医や看護師にお気軽にお声がけください☺️

2021-06-08 17:00:00

お得な歯科健診キャンペーン!第1弾 〜誕生月にお得!〜

わんちゃんやねこちゃんの歯の汚れや口臭、気になっていませんか?

おおい動物病院ではこのたび、誕生月にご来院いただいたわんちゃん・ねこちゃんに、無料でデンタルチェックを行うことにいたしました!

 

アドプリットというものを使用し、歯周病のリスクを数値化します。

専用のスポンジ付きブラシで歯を拭うだけなので、わんちゃん・ねこちゃんに負担もかかりません!

ADplitイメージ写真.jpg

アドプリット.jpgスコアのイメージはこんな感じです!

 

まだ若くても、隠れ歯周病が見つかるかも……?

10分くらいで結果が出るので、診察のついでに簡単にできます。

 

歯周病はたんに「歯が汚れているだけ」の病気ではありません。

人では、歯周病が心臓病や腎臓病に関わっているという報告も出ています。

わんちゃん・ねこちゃんの場合、あまりに歯周病が進行してしまうと、悪くなってしまった歯は抜くしかなくなってしまいます。

 

また、動物病院にて、麻酔科での歯石取り=スケーリングという処置を毎年行なっているわんちゃんは、

行なっていないわんちゃんに比べて平均寿命が長いという研究結果も出ています。

 

この歯科健診の結果によって、いまの状態を把握し、必要な対策を早めにとりませんか?

歯科健診を受けたからといって、必ずスケーリングしなきゃいけない!なんてことはまっったくありませんのでご安心ください〜

大事なわんちゃん・ねこちゃんに、「健康な歯で長生き」という誕生日プレゼントをあげませんか?

 

もちろん、誕生月以外でも、歯科健診は行なっています。

お気軽にお声がけくださいね!

 

お得な歯科健診キャンペーン!第2弾 〜トリミングでお得!〜はこちら

 

*なお、院内の混雑防止のため、当院は予約制となっております。

事前にお電話か、こちらのサイトからご予約をお願いいたします。

1