お知らせ

2021/06/30

7月の営業日および夏期休業のお知らせ

7月の営業日のお知らせです。

 

・7月18日(日)

・7月23日(金・祝)

は終日休診します。

 

また、8月19日(木)〜8月22日(日)までの4日間、夏期休業といたします。

フードやお薬のご準備は、お手数ですがお早めにお願いいたします。

なお、お盆期間中はカレンダー通り営業いたします。 

 

※木曜日と日曜の午後はお休みです。

お間違えのないよう、よろしくお願いいたします。

 

*ウイルスがふたたび猛威をふるっています。

当院でも換気、消毒、3密回避対策を徹底しております。

ご来院の際は、事前のご予約、手指の消毒、マスク着用、最小人数での来院のご協力をお願いします。

2021/06/25

わんちゃんは飼い主を「テスト」している?!<増田>

こんにちは!動物看護師の増田です!

 


先日、ドッグトレーナーをしている友人に面白い話を聞きました。

皆さんと一緒に暮らしているわんちゃんは、飼い主さんの反応を見て自分の行動を決定する「飼い主テスト」というものをしているそうなんです。

 

ちょっとドキッとしてしまう響きですが、例えば「わん」と吠えてみた時に怒られなかったり、遊んでもらえればもっと吠えてみる。

逆に飼い主さんの反応から「あ、まずいな」と思えば吠えるのを止める。

といったように人からの些細な情報をよく見て行動を判断しているとの事でした。

 

この飼い主テスト、わんちゃんはなんと1日に約400回もしているそうなんです!

私たちが思う以上にわんちゃんは大好きな飼い主さんの事をよく見てるんですね😳‼︎



言葉は交わせませんが一緒に暮らす大切な家族だからこそお互いを良く見て異変などにいち早く気づく事って大切なんですね😊

 

おおい動物病院では、しつけの相談なども受け付けております。

場合によっては薬物療法や、トレーナーのご紹介をすることも可能です。

こんなこと、誰にも相談できない……と悩まずに、ぜひお気軽にお問い合わせください!

*ご来院の際は、混雑防止のため、事前予約をお願いいたします。

 

2021/06/23

デンタルケアの新商品入荷しました!

この度、新しいデンタルケア商品を入荷いたしました〜!

IMG_1606.jpeg

 

ビルバックの、「ベジデント ゼン」と「ベジデント フレックス」です!

ビルバックからは今までも良質なデンタルケア製品が出ていましたが、

今回はなんと、サプリ+歯磨きガムという新しい概念の商品です〜

 

「ベジデント ゼン」はストレスを軽減するサンテアニン配合。

トリミングや来客などで調子を崩しやすい、繊細な子にオススメです!

 

「ベジデント フレックス」は関節の健康をサポート。

シニアや関節が心配なダックスちゃんにオススメ!

 

どちらも、体重が5kgまでの子用のXSサイズ、5~10kgの子用のSサイズの2種類です!

(通常商品のベジデントフレッシュは、10~30kgの子用のMサイズ、30kg~のLサイズもご用意がございます。)

 

ちなみに、「デンタルブラシミニ」という商品も入荷しましたよ〜

こちらはお口の小さいわんちゃんや猫ちゃんにお勧めの小さな歯ブラシです。

 

合わせて、当院の受付後ろの棚も少しリニューアル。

IMG_1608.jpg

 

おすすめのデンタルグッズをまとめました。

 

7月、8月にはお得な歯科健診キャンペーン!第2弾 〜トリミングでお得!も行います。

ちょっとしたサンプル品のプレゼントも行う予定ですので、楽しみにしていてくださいね〜

 

 

2021/06/21

ビオトープ始めました!

本格的に梅雨入りし、雨だったり、と思えば急に晴れて暑くなったり……

不安定なお天気が続くと、わんちゃんやねこちゃんも体調を崩しがちになります。

とくにシニアの子たちは、気温の変化がつらく感じますので、お部屋の温度を一定に保ってあげるとよいですね!

 

さて、おおい動物病院では、そんなけだるい夏に爽やかな気持ちになっていただこうと、ビオトープを始めました!

入り口脇にあるので、もうお気づきの方も多いかもしれません。

IMG_1468.jpeg

はじめはちょっと殺風景……まずは水を張らず、水草のタネを撒いて芽が出るのを待ちます。

 

待つこと2週間……芽が出てきました!

IMG_1554.jpeg

 

水を張り、水草を植えました〜!

PXL_20210616_072200599_Original.jpeg

 

ゆくゆくはメダカちゃんを泳がせる予定です!

うまくいったら、メダカちゃんの卵のプレゼント企画もできるかも……?

メダカの観察日記、夏休みの自由研究にいかがですか?(笑)

 

ビオトープの様子は、また折を見てご紹介させていただきますねー! 

2021/06/13

お得な歯科健診キャンペーン!第2弾 〜トリミングでお得!〜

前回のお知らせでは、「誕生月にいらしていただいたら歯科健診無料!」と告知させていただきましたが……

第2弾はなんと!!

 

7月・8月にトリミングをご利用いただいた方、全員歯科健診無料!

 

というビッグなキャンペーンです〜〜〜

前回ご紹介したアドプリットという検査キットを使って、15分ほどで歯周病の程度を数値化します。

ADplitイメージ写真.jpg

スポンジで歯の表面を拭うだけなので、わんちゃんには負担がかかりません。

 

この機会にトリミングもぜひぜひご利用くださいね〜

もちろん、シャンプーだけのご利用でも歯のチェックをさせていただきます。

幸いなことにトリミングもかなりご予約で埋まっていますので、お早めにご予約いただきますようお願いいたします。

また、このキャンペーンは先着順で、キットがなくなり次第終了になりますのでご了承ください。

 

トリミングのご予約も電話もしくはこちらのページからお願いいたします。

*トリミング予約は、ネットからだと仮受付となり、当院からの電話もしくはメールのやりとりをもって予約確定となりますのでご注意ください。

 

ご予約お待ちしております!

1 2