お知らせ

2020/03/29

フェリウェイを使っています

当院には、ねこちゃん専用の待合室、診察室および入院室があります。
そのおかげか、かなりたくさんのねこちゃんにご来院いただいています!

ねこちゃんに少しでもリラックスしてもらうために、このたびフェリウェイを入荷いたしました。

フェリウェイはねこちゃん専用のフェロモン製剤で、匂いをかぐとねこちゃんが落ち着くと言われています。
当院では、ねこちゃん専用待合室と診察室に、定期的にフェリウェイを散布しています。
それでも緊張してしまうねこちゃんもいますが💦💦

また、病院にお越しの際には、ねこちゃんや大好きな飼い主さまのにおいのついたブランケットなどをぜひお持ちください❗️
待合室でお待ちの際は、ケージや洗濯ネットに入ったねこちゃんを、お持ちいただいたブランケット等で包んであげることをおすすめします。
慣れたにおいを嗅ぐことで、ねこちゃんの緊張が和らぎます。

同様に、ホテル預かりの際も、ブランケット等お持ちいただければ、一緒にケージに入れさせていただきます。


ねこちゃん、わんちゃんのためにできることを、これからもおおい動物病院病院は考えていきます。

2020/03/24

5月のお知らせ(営業日)

5月の営業日のお知らせです。

・4日〜6日は、祝日ですが、午前午後ともに、診察を行います

 

また、木曜日と日曜の午後はお休みですのでご注意くださいませ。

2020/03/24

4月のお知らせ(営業日・トリミング開始)

4月の営業日のお知らせ

急に暖かくなり、一気に春めいてきましたね。

4月の営業日のお知らせです。

 

4月29日(水・祝)は、祝日ですが、午前午後ともに、診察を行います

木曜日と日曜の午後はお休みですのでご注意くださいませ。

 

4月からは当院でも、狂犬病の予防接種、および一宮市内の方には手続きの代行を行います。

狂犬病の予防接種は、4月〜6月の間にわんちゃんに打つことがオーナーさまに義務付けられています。

「どんな病院かな?」と気になっていらっしゃる方、この機会にぜひ当院にご来院くださいませ。

 

そして、4月からトリミングを開始します!

現在、4月・5月のご予約を受け付けております。

まずは当院にお電話もしくはお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

 

また、ホテル預かり(宿泊・日帰り)も承っております。

わんちゃん・ねこちゃんともに、GW中のお預かりも可能です。

こちらも事前予約制ですので、まずはお問い合わせください。

2020/03/18

3月のお知らせ(営業日)

3月の営業日のご案内

本日18日、おおい動物病院開院しました。

初日から10組以上ご来院いただくことができ、嬉しい限りです。

残念ながらお待たせしてしまった方もいらっしゃいましたが、

今後はスタッフ一同改善を重ね、少しでもお待たせすることのないよう努めてまいります。

 

また、本来当院は木曜日・祝日・日曜日の午後を休診とさせていただいておりますが、

明日19日(木)、20日(金・祝)は診察いたします。

 

 

ちょっと気になるけど、なにもないとご迷惑かしら?

とは思わず、ぜひお気軽にいらしてくださいね。

内覧会でご案内した予防サービスについての詳細が聞きたい、などでも結構です!

スタッフ一同、お待ちしております。

 

2020/03/16

内覧会大盛況でした

昨日、おとといと行った内覧会、おかげさまで大盛況でした。

2日間で150組300名以上ご来院いただきました。
感染症対策のため、1部屋に1組ずつのご案内となり、
とくに日曜は常に20-30分ほどお待ちいただいてのご案内となりました。
また、頻繁に換気をしていたため、肌寒さを感じられた方もいらしたかもしれません。
こちらも慣れないことも多く、不手際などもあったことと思いますが、
入り口の手指消毒をはじめ、みなさまに快くご協力いただけたおかげで、
大きな混乱もなく2日間を終えることができました。
深く感謝いたします。

少しでも楽しんでいただこうと企画したスタンプラリーも、難しすぎるとのお声を頂きながらもおおむね好評で、
1か月前から企画を温めていた私(副院長)はほっと胸をなでおろしております。
ちなみに全問正解の方の割合は、多めに見積もっても2%でした。
ちょっと本気で問題を作りすぎましたね(笑)。


ご質問の多かったペットホテル・トリミングに関しての詳細は、近日中にホームページにアップいたします。
今しばらくお待ちくださいませ。


おおい動物病院、いよいよあさって開院です!
今後も、地域の皆さまに愛される病院を目指していろいろな取り組みを行なっていきます。
これからもホームページ、時々覗いてみてくださいね!
1 2