おおい動物病院

Oi Animal Hospital
一宮市の動物病院・トリミング、ペットホテル、ドッグラン併設

お知らせ

2020-07-21 17:21:00

肥満対策フードの勉強会を行いました

肥満対策フードの勉強会を行いました

愛知県でもコロナの感染者数が増えていますね。

おおい動物病院では新たな空気清浄機を購入し待合室に設置しました。

入り口でのアルコール消毒や換気も徹底して行っています。

また、混雑緩和のため、予約優先とさせていただいております。

少しでも安心してご来院いただける努力を行なっておりますので、是非ご予約の上ご来院くださいね。

 

また、今日の昼休みにはスタッフの勉強会を行いました。

テーマは「肥満」。

わんちゃんは適正体重の15%、ねこちゃんは20%を超えると肥満だそうです。

もし5kgが適正体重のわんちゃんの場合、5.75kgでもう肥満なんですよね。

わずか数百gの体重変化も、4-5kgほどのわんちゃんねこちゃんにとっては、とっても大きな変化なんです。

当院ではダイエットの指導も行なっておりますので、「こんなことで病院に行っていいのかしら・・・」と思わず、是非一度ご相談ください!

 

ちなみに当院の動物長、メインクーンの「てんむす」も、2ヶ月かけて無事にダイエットに成功しました!

7kgあった体重が、6.5kgに。無事に目標達成です!

途中停滞期もありましたが、ダイエットフードを嬉しそうに食べ、するすると痩せて行きました。

 

自信を持っておすすめできるダイエットフードも各種取り揃えておりますので、お気軽にご来院くださいね。