おおい動物病院

Oi Animal Hospital
一宮市の動物病院・トリミング、ペットホテル、ドッグラン併設

お知らせ

2020-07-27 17:50:00

レーキング、始めました!

/Users/oi-anihos/Downloads/IMG_1573.jpg

そろそろ待ちに待った梅雨明けですね。

わんちゃんは毛が多くて、暑さが心配なオーナーさまもいらっしゃると思います。

また、家中の抜け毛、お掃除大変じゃありませんか?

おおい家もシェルティ(毛のもさもさの犬)とメインクーン(毛のもさもさの猫)2匹、掃除機をかけて振り返ると、毛玉がころころと転がっていました・・・。

 

そこで当院では、「レーキング」を始めました!

レーキングとは、換毛期に抜けきらなかったアンダーコート(柔らかい下毛)を抜いてあげることをいいます。

レーキングをすることにより、

・お家で抜け毛が大幅に減る

・わんちゃんが涼しく過ごせる

・毛艶が良くなる

・被毛をカットしないので紫外線から地肌を守れる

などなど、メリットがたくさんあります!!

不要な毛だけを処理するので、わんちゃんへの負担も少ないです。

 

抜け毛でお悩みのオーナーさまは、ぜひご相談くださいね。

料金は770円/10分、毛の量や体の大きさによってかかる時間が変わります。

まずは診察やシャンプーのついでに、10分だけお試しもOK!

 

実際に何頭かレーキングさせていただいておりますが、みなさま抜けた毛の量に驚かれます!

この量が家に落ち、掃除が必要なことを思うと・・・ひええ

 

ちなみに、シャンプーの際にクワトロシステムというオプションも受け付けております。

オゾンシャワーや炭酸泉により温浴することで、毛穴が開き、臭いのもととなる汚れもすっきりと落とせます。

こちらも大好評で、リピート率はなんと驚異の100%!!

当院の営業担当、シェルティのオグトくんも、クワトロで洗うようになってからまさかの無臭になりました・・・

こちらはシャンプーの際、+1,100円で受け付けております。

皮膚トラブルのある子、においが気になる子には特におすすめですよ!