お知らせ

2021/01/19

K9Naturalの取り扱いを始めました!

おおい動物病院ではこのたび、K9ナチュラルというフードの取り扱いを始めました!

 

K9ナチュラルは、「生食」にこだわり、加熱工程なしで「フリーズドライ」にしているのが他のフードとの大きな違いです。

 

また、原材料のお肉や魚も、ニュージーランドの厳しい検査をクリアした最高品質のものです。

もちろん品質はヒューマングレード!

お手頃価格のペットフードの中には、人間が食べない部分の、本来なら捨てるお肉を使って作られているものもありますが、

こちらは人間が美味しく食べられる、高い品質のお肉やお魚を使っています。

ニュージーランドでは、生のフードが人間のお肉屋さんで売られているそうですよ!

 

もともと生肉を食べていたわんちゃん、ねこちゃんの栄養要求に応えるため、

犬用フードでは90%以上、猫用フードではなんと99%以上に新鮮な生の肉類が使われています。驚異的!
フリーズドライなので、おいしさや栄養もそのまま、かつコンパクトで軽いので、常温で長期保存が可能。
旅行や非常時用の保存食としてもおすすめです。
フリーズドライのフードなので、与えるときは粒をほぐし、水か37℃以下のぬるま湯をフードの3倍量ほど加えて戻してから与えます。
ちなみにうちの猫にもあげてみたのですが、水を足したら一切食べず、ドライのまま食べていました……
上記はあくまで基本的なあげ方なので、わんちゃん・ねこちゃんのお好みに合わせてあげてもらえれば大丈夫です!
最高品質なので値段はお高いですが、
たとえば食欲不振の子に、ふりかけのように普段のご飯に振りかけたり、
ラムや牛の胃袋のフリーズドライを飲み水にほぐしていれることで飲水量をアップさせたり、
カロリー控えめのラムや牛の肺のフリーズドライをダイエット中の子のおやつとして使ったり・・・
ポイント使いもおすすめです!
お試しサイズも数百円で販売しておりますので、興味のある方はお声がけくださいませ!
また、同じK9ブランドの、足裏のガサガサに使えるクリームも取り扱いを始めました。
こちらもご興味のある方は、トリミングの時などお試しでつけることもできます!