お知らせ

2020/10/26

保護猫ちゃんを引き受けました!

保護猫ちゃんを引き受けました!

本日、おおい動物病院に新しい猫ちゃんがやってきました!

スコティッシュフォールドの女の子、まりもちゃんです!

スコの中ではめずらしい長毛です。

 

じつはこの子、Team BOWWOWという活動によって保護された猫ちゃんなのです。

 

Team BOWWOWとは

様々な機能障害を持った犬猫たちをブリーダーやショップなどから保護し、無償で治療の上、新しいご家族のもとへ送り届ける活動を行っている獣医師の団体です。

 

当院はこの活動に賛同し、今回まりもちゃんを引き受けることになりました!

まりもちゃんは皮膚の病気とのことです。

当院でしばらく治療にあたったのち、しっかり病気をご理解いただける方に譲渡する予定です。

 

今日関東からやってきたばかりのまりもちゃん。

到着初日なのであまり触れ合えていませんが、人懐っこそうです!

あまり怯えた様子もなく、到着してすぐお水を飲んでくれたのでほっと一安心。

到着をわくわくして待ちながら段ボールでお家を作ってあげたのですが、それには見向きもせず一番冷たい場所に落ち着きました・・・。

 

本格的な検査や治療はまだまだこれからになりますが、まりもちゃんの様子を時々ご紹介していきますね。

治療の目処がたったら、里親さんを募集予定です。

これから新しいお家が見つかるまで、まりもちゃんを見守っていただけたら幸いです!