おおい動物病院

Oi Animal Hospital
一宮市の動物病院・トリミング、ペットホテル、ドッグラン併設

お知らせ

2020-05-22 15:40:00

脱・自粛太り?! ダイエット企画スタート

東海地方は緊急事態宣言が解除されましたが、いかがお過ごしでしょうか。

自粛中についつい食べるのが楽しくなって太ってしまった方、外食や飲み会が減って痩せた方などいらっしゃると思います。

 

ところでペットはいかがでしょうか?

わんちゃん・ねこちゃんのほとんどは、普段から不要不急の外出はせず、家を出るのは散歩だけ、という生活だと思いますが笑、家で一緒に過ごす時間が増え、ついついおやつなどあげすぎてはいませんか?

 

かくいう当院の動物長、てんむす(メインクーン・4歳・避妊メス)も、少々メタボ気味です・・・。

メインクーンという猫種は、体格の良い男の子だと10キロを越すこともある大型猫種で、2年ほどかけてゆっくりゆっくり成長します。

「まだ成長期だし・・・」「もっと大きくならないかな♪」と期待を込めて、満足するまでエサをあげていたのですが、気がつけばそろそろ5歳。

もうとっくに成長期は終わっているし、立派なお腹のせいで心なしか足も短く見えるような・・・。

メインクーンは心臓が悪くなりやすい猫種な上、老齢猫のほとんどは関節炎に悩まされているというデータもあります。

つまり肥満は大敵!ここらで本腰を入れて、てんむすのダイエットを行い、適正体重のスタイリッシュな猫を目指すことにしました!

 

現在体重は7キロ。

今回は3ヶ月で6.5kgを目指します!

たった500g?と思われるかもしれませんが、これは60kgの人が4kg痩せるのに匹敵する変化です。

夏に向けて、身軽な体を手に入れてもらいましょう!!

 

ちなみに今回使うフードはこちら。

purina肥満ケア.jpeg

PURINAというブランドの肥満ケアという商品です。

低脂肪・低カロリーでありながら、食物繊維がたくさん含まれているため、満腹感が得られ、食べるの大好き!なてんむすも満足できるはず・・・!

途中経過は、ツイッターやインスタグラムなどのSNSにて随時アップしていきます。

ホームページでは、1ヶ月ごとに中間報告をしますので、楽しみにしていてください!

 

また、うちの子も太り過ぎ?と心配な方は、ぜひぜひ当院にいらしてくださいね。

体重や体型チェックのほかに、ご家庭でできる体型チェックのポイントや、ダイエットにお勧めなフード、あげる量、フード切り替えのポイントなどお話しさせていただきます!

 

 

***トリミング予約受付中!***

緊急事態宣言解除を受け、当院のトリミングサービスを再開しました。

今ならまだ5月、6月ともに空きがございます。

夏に向けて、わんちゃんもさっぱり毛を切ってあげませんか?

また、梅雨時は体の表面の細菌が増え、皮膚病になってしまうこともあるので、こまめなシャンプーがオススメです!

ご予約は営業時間内にお電話いただくか、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ご予約お待ちしています!