お知らせ

2020/11/11

パピーのトリミングの様子をのぞいてみましょう!

生後3〜4ヶ月のパピーがワクチンのために来院すると、「狂犬病が終わるまでトリミングができなくて・・・」と悩まれている方が結構いらっしゃいます。

プードルなどは、もうその頃には顔周りの毛もだいぶ伸びて、目にかかっている子も・・・

においが気になるから洗いたいけど、家で洗うのは不安!という方もいらっしゃると思います。

 

でも大丈夫!おおい動物病院では、パピーのシャンプー、カットも受け付けています。

ワクチンが打ち終わっていない子の場合は、他のわんちゃんとの接触を避け、なるべく短い時間でお返しするなど工夫をしています。

 

今回は、 そんなパピーのトリミングを覗いてみましょう!

モデルとして登場してくれるのは、ポメラニアンのシームくんです。

 

IMG_6097.jpg

小さい頃からたびたび当院に来てくれているシームくんは病院が大好き!

シャンプー中も元気いっぱいです。

小さいはずなのに、どうやってヘリに手をかけているのでしょう、不思議です・・・

 

しっかり炭酸泉にも浸かってぽっかぽか!

オゾン浴もしてにおいもスッキリ、毛もふわふわになりましたよ〜

IMG_6107.jpg

 

じゃん!

お迎えを待っている間も、スタッフと遊んだり、お昼寝をしたり、すっかりリラックスしていました〜

ちなみにシームくんの場合、所要時間は約1時間ほどです。

 

シームくんはお散歩のたびに挨拶をしてくれるので、こちらもついつい来てくれるとおやつをあげちゃいます。

パピーの頃から病院に何度か来てもらうと、その後も恐怖心を持つことなく病院通いをしてもらえるので、こちらも嬉しいです!

 

パピーのホテル預かりなども受け付けておりますので、お困りの方は一度お問い合わせくださいね。

トリミング料金など、詳細はトリミングページをご覧ください。

基本的にパピーでも追加料金はいただいておりませんが、シャンプーとカットを別日に行う場合は追加料金がかかります。