お知らせ

2022/03/04

初診の際のご案内!<増田>

こんにちは動物看護師の増田です!


今日はセカンドオピニオンについて少しお話ししようと思います🌟

 

時々「別の病院にかかっているんですけど転院を考えていて…」とお電話をいただくことがあります。

はじめての病院へ行く時って「費用はどのくらい?」「持ち物って何がいるのかな?」と色々心配ですよね。

 

費用については診察内容によって変わってくるので正確にお伝えできないこともありますが、持ち物についてはいくつか持ってきて頂けるとありがたいものが二つあります!

 

まず一つは保険証です。
ペット保険に加入している方で、その種類が「アイペット」か「アニコム」であれば窓口精算ができるので、ご来院の際に受付にお渡しください。
その他の保険も後日ご自身で請求して頂く形で適用できますのでご安心ください😊✨

 

もう一つはこれまでの病院で貰っていたお薬や検査の結果等です。
お薬は実物が残っていなくても、そのパッケージやお薬の名前が分かるものがありましたらご持参をお願いします。

 

ざっくりとした説明になりましたが、他にも聞きたいことや心配なことがありましたら遠慮なくご連絡くださいね!

また、事故防止の為ペットをお連れ頂く際には必ずケージに入れて頂くか、わんちゃんの場合はリードを付けてのご来院をお願いします🙇‍♀️