お知らせ
2020-08-24 15:49:00
パピー教室を行いました!

先週、お昼休みの時間を利用して、当院の待合室にて、パピー教室を行いました!
初回は、「わんちゃんをなでるときの3秒ルール」、「しつけ上手は褒め上手」、「お出かけ先でも便利・マットトレーニング」の3本立て!
みなさん、トレーナーの檜垣さんのお話を真剣に聞き、実践していました。
今クールの教室に集まってくれたパピーは4頭。
トイプードルちゃん2頭、豆柴ちゃん1頭、ミックスちゃん1頭、みんな生後4ヶ月ほどでしたが、とってもお利口さんたちばかり!
今回は初回だったので、わんちゃんたちのソーシャルディスタンスを取り、お互いの接触はなしで行った結果、人間たちもばっちりソーシャルディスタンスを取ることができました。
コロナで急に身近になった「ソーシャルディスタンス」ですが、わんちゃん同士や人とわんちゃんの間にも適切な距離が必要な場合もあるんだなあと、改めてしみじみ思いました。
全5回のパピー教室、次回の開催の様子もまたご報告しますね。
楽しみにお待ちください。