お知らせ

2021/02/15

4/11(日) シニアケアのセミナー開催!

4/11(日) シニアケアのセミナー開催!

現在わんちゃんと一緒に暮らしている方、一緒に老後について考えてみませんか?

 

わんちゃん、ねこちゃんは人よりも早く年をとります。

まだ子犬、と思っていたら、気がつくとシニアと呼ばれる年になって、場合によっては介護が必要になることも……。

 

そして最近の研究では、どんな犬種でも年を取ると認知症になるということがわかってきました。

まだ若いうちからケアをしてあげることで、健康な体で長生きできるようになります。

 

そこでおおい動物病院では、シニアケアセミナーを開催します!

4/11(日)13:30〜 院内待合室にて行います。

7歳を過ぎて気をつけたいことや、ハイシニアに向けて今からしておきたいこと、

こんな症状があったら病院へ相談しに行こう! などの内容を予定しています。

チェックシートや、簡単な工作なども交えて、リラックスした気持ちでお話を聴いていただければと思います!

 

今回はわんちゃんとそのオーナーさまが対象ですが、ねこちゃんバージョンも行いたいと思っておりますので、キャットオーナーさまはしばしお待ちください!

 

以下詳細です。

4/11(日) 13:30ー14:30

参加費:1000円(当日受付にてお支払いください)

対象:7歳以上のわんちゃんとそのオーナーさま

場所:おおい動物病院 待合室

申し込み方法:診察時間内にお電話いただくか、お申し込みフォームよりお申し込みください。

 

*混雑を避けるため、お申し込みの方が多数いらっしゃる場合は、先着順とし、定員(4−5組)に達し次第募集を締め切ります。

*ご来院の際は、マスク着用の上、手指消毒にご協力ください。

*換気をしながら行います。 

 

シニアのわんちゃんとご家族さまのご参加、お待ちしております!