お知らせ

2023/02/21

ワンクォールにコラムが掲載されました!<副院長>

ワンクォールにコラムが掲載されました!<副院長>

まだまだ寒い日が続きますね。

先日、家族でオアシスパークに行き、移動動物園でふれあい体験をしてきました。

モルモットやウサギをそっと触って嬉しそうな長女。

エサもあげてみましたが、すでにお腹いっぱいだったようで、モルちゃんは食べが悪い・・・

 

みなさんも、おやつのあげすぎには注意しましょうね!

近頃病院には、猫ちゃんのおしっこトラブル、わんちゃんの消化器トラブルが続いて来院しています。

日頃から健康チェック、行っていきましょう!

おしっこ、うんちの確認は、とっても大事です。

 

また先日、副院長のコラムがワンクォールというサイトにアップされました!

今回は、わんちゃんのフードについてかなりたくさん書きましたよ〜

いろんなことを網羅しすぎてとってもボリューミーな記事になり、書くのも記事を確認するのも泣きそうでした・・・

目次からジャンプできるので、気になる項目だけでもぜひぜひ読んでみてくださいね。

おやつはどのくらいあげればいいの?

フードはどうやって選べばいいの?

などなど詳しく書いてあります。

当院でも扱っているおすすめフードやおやつも紹介していますよ。

「犬の飼い主必読!正しいドッグフードの選び方。愛犬が健康な食生活を送るための基礎知識」

 

副院長の他のお知らせはこちら→

大威優子獣医師のコラムが読売新聞に掲載されました

婦人公論に藤あや子さんと副院長・大威優子獣医師の対談が掲載されました!

新刊『これからも、リッキーといっしょ』が発売されました!<副院長>