お知らせ

2025/06/27

【愛知県一宮市】おおい動物病院のトリミングの流れをご紹介します!〈平山〉

【愛知県一宮市】おおい動物病院のトリミングの流れをご紹介します!〈平山〉

こんにちは!おおい動物病院トリマーの平山です!

今回は当院のトリミングの流れを改めてご説明させていただきます!🌟

今までに当院のトリミングを利用したことがある方も、これから利用しようかなと思っている方も、今回のコラムを読んでいただけたら安心かなと思いますのでよろしくお願いします☺️

 

 

⭐️ 予約方法 ⭐️

 

当院のトリミングは2ヶ月先の同日までの予約をすることが可能です。

 

トリミングの予約方法は、

🔸受付等で直接

🔸電話

🔸ネット(EPARK)

の3つです!

 

⚠️イーパークからの予約の場合は、当院からの返信(電話・メール)をもって予約確定となりますのでご注意ください。

 

 

⭐️利用条件⭐️

 

当院のトリミングを利用する場合は、

 

🔸1年以内の狂犬病ワクチン・混合ワクチンの接種(持病等で免除されている場合はその事を証明出来る書類等を当日ご持参ください。混合ワクチンは抗体検査でも構いません

🔸1ヶ月以内のノミ・マダニ予防

 

をお願いしております。

上記の条件を満たしていない場合は、当日来院していただいてもトリミングをお受けすることが出来ませんのでご注意ください⚠️

 

 

⭐️来院当日の流れ⭐️

 

🔸トリミング当日は、

基本的には午前の場合は9時、午後は16時に来院していただいております!

 

(予約状況やシャンプーのみなど、トリミングの内容によっては他のお時間をご案内できる場合がございますので直接または電話でお気軽におたずねくださいね!)

 

来院されましたら当日担当させていただくトリマーから直接カウンセリングをさせていただきますので、普段の様子や理想のカット等をお聞かせください☺️!

オーナー様の理想のカットに少しでも近づけたいと思い、細かくカット内容をお伺いしますので時間に余裕を持って来院していただけると嬉しいです✨

 

もちろん、こだわりなどがなければトリマーにおまかせしていただいても大丈夫です!!

どちらの場合も、その子の良さを活かしつつ全力で可愛くさせていただきます!!💪🏻🌟

 

🔸トリミングのオプションにつきましては、

・デザインカット料 500円〜

(ブレスカット、アフロカット、おパンツカットなど)

・レーキング10分 770円 (下毛処理)

 

などがあります!

 

🔸お迎えの時間はトリミングの内容によって変わる為、お預かりの際にトリマーからお伝え致します!

 

🔸トリミング後そのまま院内でお預かりすることも出来ますが、お部屋が空いていない可能性がございますのでお預かりを希望される場合は、"当日までに"その旨をお伝えください。

お部屋をご用意いたします。

 

午前にトリミングでご来院いただいて午後にお迎えを希望される場合には、日帰りホテル料金をいただきますのでご了承ください。


 

⭐️ 当院でトリミングを受けていただく安心ポイント ⭐️

おおい動物病院のトリミングでは、かわいく仕上げることはもちろん、「健康管理の一環」としての役割も大切にしています。

🐾 皮膚や耳のトラブルにも対応
皮膚の赤みやかゆみ、耳のにおいや汚れなど、気になる症状がある場合は、すぐに院内の獣医師がチェックすることができます。
トリマーだけでなく獣医師の目線も入ることで、小さな異変にも早期に気づきやすくなります。

🐾 万が一の体調変化にも対応
てんかん発作などの急病が起こった際にも、すぐに獣医師が対応できる体制を整えています。高齢のわんちゃんや持病のある子も、安心してお任せください。

🐾 クワトロシステムでの丁寧な洗浄
当院では、毛穴の汚れまでしっかり洗い流せる「オゾンシャワー機能付きのクワトロシステム」を導入しています。
皮膚のデリケートな子にもやさしく、ふんわりすっきりとした仕上がりが特長です✨

🐾 こだわりのシャンプー・トリートメント
それぞれのわんちゃんの肌質や毛質に合わせて、獣医師と相談して選んだ低刺激・高品質な製品を使用しています。
(正直に言うと、人間だとサロンクオリティのお値段のシャンプーや保湿剤をふんだんに使用しております・・・!)

アレルギー体質や敏感肌の子にもおすすめです。 


 

⭐️その他 注意事項⭐️

 

🔸必ず首輪・ハーネスにリードをつけた状態、またはケージに入れた状態でご来院ください。

忘れてしまった場合は、お迎えの際に必ずお持ちいただき受付でスタッフにお渡しください。

🔸15分以上遅刻された場合は、1650円追加で請求いたします。(頭数分)

🔸当日キャンセルはトリミング代金の50%、無断キャンセルは100%を次回来院時に請求いたします。

ご予約変更の場合はお早めにご連絡ください。

🔸毛玉やもつれが酷い場合はその部分を短くカットいたします。

その際、毛玉カット料金が発生いたします。

🔸体調の急変、極端に暴れる・怯えるなど、トリミングの続行が不可能と判断した場合にはトリミングを中断させていただくことがあります。

🔸シニア、動き回る子など補助が必要と判断した場合には、アシスト料金がかかることがあります。

 

 

この他に、トリミングに関してのご不明・不安な点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいね!

 

6月1日に価格改定をさせていただきましたが、引き続きみなさまに満足していただけるよう、トリマー一同努めてまいりますのでよろしくお願いいたします!!!

 

IMG_6918.JPG

 

 

IMG_6916.JPG◆執筆:平山桃瑚(トリマー)

先日ディズニーシーに行ってきました🌋🚢 🤍

梅雨とは思えないほど天気が良く気温も30℃以上あり、夏かと思うくらいに暑くて溶けてしまうかと思いましたがとても楽しかったです🌞✌🏻