お知らせ

2022/03/08

おおい動物病院に新たな仲間が加わりました!

おおい動物病院に新たな仲間が加わりました!

やっと春の気配がただよってきましたね〜

今年の冬は寒かった・・・!

コロナの影響もあり、ずっと屋内に引きこもって長女とパズルで遊んでいるうちに、自分もやりたくなって大人用パズルを買ってしまった副院長です。

 

さて、もうお会いになった方も多いかもしれませんが、この度おおい動物病院に新たな仲間が加わりました!

トイプードルの女の子、からあげちゃんです!

 

からあげは、動脈管開存症(PDA)という先天性の心臓病でした。

手術の詳細は、以前院長もこちらのコラムに書いています!

 

手術後とっても元気になり、里親を探すことも考えましたが、長女もからあげが大好きだったので、大威家で引き取ることに。

はじめはびっくりするくらい小さくて元気がなかったのですが、いまでは体も少しずつ成長し、毎日元気にドッグランを走り回っています。

自分の何倍もある先住犬のオグトと楽しそうに追いかけっこをしています〜!

 

先日は可愛くカットしてもらいました!

IMG-1019.jpg

 

足先が短め、体はもこもこの羊カットです!

ドッグランを走り回り足が泥だらけになったり、まだおトイレが我慢できなくて失敗してしまったり・・・

なにかと足が汚れやすいので、お手入れがとっても楽になりました〜

 

「うちの子もこのカットにしたい!」という方は、トリマーに「羊カット希望」とお伝えくださいね!

お顔はお好みでいろんなカットにできるみたいです。

足のブラッシングは難しく、もつれやすいので、足のブラッシングが苦手なわんちゃんにもおすすめです!

 

ちなみにもう一人、昨年のハロウィンに人間の女の子も誕生しました。

よく診察室のベビーカーで寝ています・・・(笑) 

というわけで、我が家は人間の大人2、子供2、犬2、猫2の大所帯になりました〜

お騒がせすることもあるかもしれませんが、これからもどうぞよろしくお願いします!